Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ただいまの時刻
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2016.08.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
2周年キャンペーンの終了と新BGM
2009.07.02 Thursday 17:12
1ヶ月少々に渡って開催しました、「2周年記念キャンペーン」も無事終了いたしました。

期間中、延べ200人を超える患者さんに来館いただき、大変賑わいました。

くじ引きも楽しんでいただき、当たり外れに一喜一憂しながらも、最後は笑顔でお帰りになり、
私としても「やってよかった〜」と感じる瞬間を味わいました。

3年目の今年、患者さんのカラダを更に良くするため、そして当館を益々発展させるべく、
日夜頑張っていこうと思います。

さて、今月から新たなBGMを館内に流しております。

リラックスなCDたち

「自律神経にやさしい音楽」 「ストレス解消」 「リラックスの素」の3枚です。

これを1枚のCDに編集して、館内のBGMとして流しています。

まだ2日目ですが、施術中、患者さんのほとんどが気持ちいい寝息をたてながら、リラックスしています。効果は結構あるようですね。

私も休憩するとき、施術用ベッドでたまたま横になったとき、ついウトウトしてしまいました。
何ともいえない心地よさがいいんです。

ちなみに、CDはこちらで購入しました。

天使のやすらぎ http://www.yasuraginet.com/

私が取り寄せたもの以外にも、沢山のリラックスCDがありますので、
興味のある方はのぞいて見てください。

ご覧いただきありがとうございました。

「コリ」「痛み」「シビレ」
の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・日曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 日曜日も施術が受けられるようになりました!!
 詳細はホームページをご覧ください。


 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先・時間厳守です。

(0166)52-7744   
| すえひろげんき | その他 | - | - | pookmark |
新スタッフ仲間入り!
2009.04.25 Saturday 08:31

金曜日、当館に新しいスタッフがやって来ました。


身長160センチの“全身骨格模型”で、名前は「ジュディー Judy」と言います。


記念すべき
初出勤時は、このような状態でした。


「よろしくお願いします。患者さんのために頑張ります!!」

と意気込みを語ってくれました。




箱から出して、スタンドに取り付けてあげると、


「ふ〜っ、箱の中は窮屈で大変でした。これで手足をシッカリ伸ばして仕事が出来ますね。」








より立体的な筋肉・骨格の説明が出来るので、患者さんにも理解がしやすくなると思います彼女は当館の貴重な戦力として大活躍することでしょう。


来館の際は、可愛がってあげてください。


ご覧いただきありがとうございました。

 「コリ」「痛み」「シビレ」の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・日曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 日曜日も施術が受けられるようになりました!!
 詳細はホームページをご覧ください。


 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先・時間厳守です。

(0166)52-7744  

| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京でセミナー参加
2009.04.13 Monday 08:35
4月12日の日曜日、「すえひろげんき」は東京で、ある技術セミナーに参加しました。

それは個人で施術院を運営している先生が、毎月1回、少人数制で技術を教えているものでした。
前々から受けたかった分野でしたが、「東京だし、遠いな〜」と躊躇していました。

しかし、「技術の停滞は進化を止める」ため、思い切って参加を申し込みました。

前日、午後3時で仕事を切り上げ、高速道路を使って新千歳空港へ向かい、東京行きの飛行機に乗りました。

羽田空港到着が午後8時50分、そこから約1時間半掛けて、ようやくホテルにたどり着きました。
そのホテルには、小さいながらも大浴場(?)があり、久々に脚を伸ばして風呂に浸かることが出来て移動の疲れをしっかり取りました。

翌日は午前10時から午後5時までたっぷり勉強しました。

技術は非常にシンプルながら、奥が深く、中身の濃い内容で、かなり刺激を受けました。
疑問に思っていて、施術面で頭打ちになっていた部分が分かり、今後に向けて明るい材料となったのが何よりの収穫でした。

さて、セミナー終了後、午後8時の予約便に間に合わせるため、急いで羽田空港まで移動し、夕食もそこそこにして機内へ。

午後9時40分、新千歳空港に到着、高速道路を走って13日の午前0時30分頃、無事自宅に帰りました。

時間的に慌ただしかったですが、充実した時間を過ごすことが出来、本当に良かったです。

今回身に付けた技術を、患者さんのために今後生かしていきます。

ご覧いただきありがとうございました。

  「コリ」「痛み」「シビレ」の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・日曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 日曜日も施術が受けられるようになりました!!
 詳細はホームページをご覧ください。


 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先・時間厳守です。

(0166)52-7744 
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初の雑誌取材を受けました。
2009.03.06 Friday 20:36
北海道各地の情報を掲載している「北海道ウォーカー」という雑誌があります。

当館は本日、開院以来初めてとなる北海道ウォーカーさんからの取材を受けました。

実は2日前に、「口コミで評判の良い整体院を紹介する特集記事を作成していて、からだ調整館さんの評判を聞いて記事を載せようと思うのですが」と取材申し込みの電話があり、実際に一般の方をお呼びして当方の施術を受けてもらい、その違いを体感するという企画でした。

以前別の出版社から、「著名な方との対談形式で取材をしたいのですが」という申し込みがあったときは、こちらがお金を払って記事を掲載する「記事広告」と後で分かり、断ったのですが、今回もそうなのかな〜って思っていましたが、実際はそうではなくちゃんと(失礼)した取材でした。

ライターさんとカメラマンさんが来館され、やや遅れて施術モニターさんも来られて、取材開始。

なにぶん初めての経験なので緊張してしまい、普段患者さんと接するような表情が出来たかどうなのか・・・。

「ハイ、笑顔でお願いしま〜す」という注文で、笑顔を作ろうとしますが、「引きつってないかな?」と心の中で思う私でした。

やはり自然に出る笑顔と作り笑顔は違いますね〜。どんな顔で掲載されるんでしょうか。

施術の方は、脚の左右差が極端に違い、片方の大腰筋の短縮が激しい二児のママサンでしたが、当方のテクニックで無事にバランス良く調整されて、満足していただきました。

今回は「通常整体」がメインでしたが、他にもO脚セラピーや妊婦さんに優しい整体もやってますよ〜とアピールして、約1時間で終了しました。

なお、3月17日発行の「北海道ウォーカー」に掲載される予定とのことで、興味のある方はゼヒご覧ください。

こちらからアピールせずに記事を掲載してもらう・・・ということはなかったので、嬉しかったです。
非常に有意義な一日となりました。

ご覧いただきありがとうございました。


「コリ」「痛み」「シビレ」
の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・日曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 日曜日も施術が受けられるようになりました!!
 詳細はホームページをご覧ください。


 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先・時間厳守です。

(0166)52-7744  
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カレンダーで癒される?
2009.01.26 Monday 09:11

当館は各担当の施術室に、カレンダーを下げているのですが、私の施術室内のカレンダーが患者さんに大変好評です。


皆さんは「天才!志村どうぶつ園」という番組をご覧になったことはありますか?


その番組にチンパンジーの「パンくん」とブルドックの「ジェームズ」が出演しているのですが、彼らのほほえましい表情を収めたカレンダーのことなのです。


毎年あるところから頂いて自宅用としていたのですが、今年は整体院用として使ってみました。





すると番組を見ている、あるいは彼らを知っているという患者さんからは


「あっ、これパンくんとジェームズでしょ?可愛いですよね〜」 
とか、


「こうやって写真を見るだけでも癒されますよね」
などの反応がありました。


人のココロを癒す動物たちには本当に頭が下がりますね。


私も彼らに負けないよう、患者さんのココロとカラダをしっかり癒して行こうと思います。


ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 「コリ」「痛み」「シビレ」の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 2月から日曜日も施術が受けられるようになります!!
 詳細はホームページをご覧ください。


 [定休日]日曜日(他休業日有り 要確認)
 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先・時間厳守です。

(0166)52-7744  
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本年もよろしくお願いいたします!
2009.01.05 Monday 09:37

新年おめでとうございます!

今年も皆様の健康をカラダの奥深くまで応援してまいります。


さて皆さんは新しい年をどのように迎えましたか?


私は今回、妻の実家で年越しそばを頂き、テレビでカウントダウンを確認しつつ、2009年を迎えました。
そして元日はゆっくり起き出し、雑煮を食べながらのんびりと過ごしました。非日常な過ごし方もたまにはいいものですね。


でもカラダを動かさないと鈍ってしまうので、大雪が積もっていたのをいい機会と考え、除雪で汗を流しました。

そして近くの温泉にゆっくり浸かって心もカラダもリフレッシュできました。

2日に自宅へと戻り、その夜は中学時代のクラス会に参加して深夜まで盛り上がり、4日は家族揃って近くの神社で初詣をして、一年の無病息災を祈りました。

充実した年になるよう、自分自身をさらに磨いていこうと思います。

皆さんにとって、2009年が素晴らしい年になりますように!


ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 「コリ」「痛み」「シビレ」の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 女性スタッフご希望の方 AM10:00〜PM3:00まで受付
 PM4:00以降は男性スタッフ1名対応

 女性スタッフ不定休のため事前予約にて受付

 [定休日]日曜日(他休業日有り 要確認)
 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先です。

(0166)52-7744     

 
 
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年一年ありがとうございました。
2008.12.29 Monday 17:54
「からだ調整館」が開館して1年7ヶ月余り、その間たくさんの患者さんに来館いただきまして今年「1年」無事に過ごすことが出来ました。

施術を通じて多くの出会い、喜び、新しい発見などいろいろな事を経験した年でした。

またブログをご覧頂いた皆さんには心から御礼申し上げますと共に、
「すえひろげんき」を成長させてくれた多くの方々に感謝申し上げます。

今年も残りあとわずかですね。皆さんは年末年始をどう過ごされますか?

私の場合、いつもなら明日から大晦日まで我が家の大掃除をこなし、大晦日の夜は私の両親や妹も集まって食事をしながら紅白歌合戦を見る・・・というのが毎年の恒例なんですが、今年は大晦日に妻の実家へ行くので、ちょっと違った年末年始を過ごせそうです。

さあ、しっかり英気を養って、来年はますますパワーアップしますよ!

当館は本日で仕事納めです。最終の患者さんの施術が終わり次第、館内の大掃除をいたしま〜す!

それでは、来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
 
ご覧いただきありがとうございました。

12月30日〜1月4日までお休みいたします。1月5日より通常診療。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 「コリ」「痛み」「シビレ」の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 女性スタッフご希望の方 AM10:00〜PM3:00まで受付
 PM4:00以降は男性スタッフ1名対応

 女性スタッフ不定休のため事前予約にて受付

 [定休日]日曜日(他休業日有り 要確認)
 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先です。

(0166)52-7744     
 
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2日連続でクリスマスケーキ!
2008.12.25 Thursday 08:36
我が家のクリスマス・パーティーは23日の夜でした。

毎年私の両親、妹も交えて食事をするのが恒例となっていて、ビンゴ大会や、プレゼント交換などで大いに盛り上がります。

最後はクリスマスケーキをみんなで食べて、パーティーを締めくくります。

で、今年のクリスマスケーキはご覧の一品でした。



どこのケーキ屋さんで買ったのか、聞くのを忘れてました。
生クリームとチョコクリームのハーフ&ハーフです。

サッパリとした味で、くどくありません。おいしかったです。

そして、翌24日の夜、仕事を終えて帰宅すると・・・。

なんと妻が自家製ケーキを作って迎えてくれました。



イチゴを表面と、中にもたっぷり使っていて、市販のケーキと変わらないほどの力作です。

生クリームがふんわりとしていて甘すぎず、大人の味です。
年甲斐も無く、2片も平らげてしまいました。

いや〜2日連続でケーキを頂けるとは・・・。
大変美味しかったのですが、当分の間ケーキは控えることにしましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 「コリ」「痛み」「シビレ」の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 女性スタッフご希望の方 AM10:00〜PM3:00まで受付
 PM4:00以降は男性スタッフ1名対応

 女性スタッフ不定休のため事前予約にて受付

 [定休日]日曜日(他休業日有り 要確認)
 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先です。

(0166)52-7744     
 
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完全復活!
2008.12.04 Thursday 21:39
急な感冒性胃腸炎を患ってから、わずか1日足らずで完全復活を遂げました。

こんなに回復が早いとは、自分でもビックリです。
内科・小児科クリニックの宮○先生、ありがとうございます。
おかげで飲み薬が丸々3日分、余ってしまう事態に・・・。

先生の指示で、都合4日分の薬を処方してもらいました。

普通ならば「もう治ったし、薬は飲まなくていいや」と思いますが、
私はあえて薬を全部飲み切るつもりでいます。

ナゼなのか?

それは、病後のケアが大変重要と考えているからです。

私が実践していること、内蔵面では、
症状が治まってからもアルコール類を一切飲まず、
食後には処方された飲み薬をしっかり服用し、
夜は極力早めに布団に入り、休むことにしています。

さらに、筋肉面では軽い体操やストレッチを行い、筋肉に刺激を与えます。

こうすることで、病気になる前の体力に戻していこう、ということなのです。

10代20代の方でしたら、自然治癒力が旺盛なので多少の無理も効きますが、
40代以降の方はそうは行きません。

失われた体力を補うのには、それ相当の時間がかかるということを理解しましょう。

そんな私も40代・・・。
というわけで、今日も薬を飲み続ける「すえひろげんき」でした。


ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

 「コリ」「痛み」「シビレ」の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
 [診療]平日AM10:00〜PM:8:00(最終PM7:00まで)
 土曜・祝日AM10:00〜PM6:30(最終PM5:30まで)

 女性スタッフご希望の方 AM10:00〜PM3:00まで受付
 PM4:00以降は男性スタッフ1名対応

 女性スタッフ不定休のため事前予約にて受付

 [定休日]日曜日(他休業日有り 要確認)
 〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
 (国道40号線・ホクレンショップとなり)
 予約優先です。

(0166)52-7744     
 
 
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インフルエンザ?
2008.12.02 Tuesday 15:00
私の個人的なお話です。

昨日仕事を終えて帰宅し、夕食を食べた後、やけに胸がムカムカしていました。

「ジャガイモを使った料理があったので、胸焼けを起こしたかも?そういえば少し吐き気もするし・・・。」

とりあえず胃腸薬を飲んで早めに就寝し、様子を見ることにしました。

ところが・・・。
 
続きを読む >>
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/4 pages next→