Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ただいまの時刻
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2016.08.01 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「カタカタ音」対策
2008.04.16 Wednesday 22:11
ここ数日北海道は暖かいです。
旭川も雨らしい雨はほとんど降りません。ずっといい天気が続いております。
患者さんとの挨拶も「ほんと暖かいですね〜。」が常套句になっています。

北海道の桜の開花予想日が先日発表されまして、旭川は例年より1週間早い4月30日だそうです。
ゴールデンウイーク頃には桜が楽しめるということなので、嬉しい限りです。

さて、私が運営する整体院は、国道から10メートルほど入った場所にあります。
交通量が多く、バスやトラックなども頻繁に行き来するので、たま〜に入口のドアが
振動で「カタカタ」と音を立てることがあります。

また陸上自衛隊の駐屯地も近いため、ヘリコプターの飛行訓練があるときは同じように「カタカタ」音が鳴ります。

建物が揺れるわけでなく、かといって常にカタカタ鳴るわけではないので、普段は全然気にならないのですが、やはりここは患者さんに気持ちよく施術を受けていただくため、対策を実施。

自宅にあった1センチ厚の隙間テープを使って、入口ドアに貼り付けました。
結果は・・・見事カタカタ音の消去に成功です。

それにしても車やヘリコプターの振動エネルギーってスゴイ力なんですね。
そのパワーを何かに利用できませんかね〜・・・。

ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

******************************
「コリ」「痛み」「シビレ」の事なら すえひろ元気整体 からだ調整館
[診療]平日AM10:00〜PM:8:00(受付PM7:00まで)
土曜・祝日AM10:00〜PM6:30(受付PM5:30まで)
[定休日]日曜日
〒071-8121 北海道旭川市末広東1条1丁目1-1 伊藤ビル1F
(国道40号線・ホクレンショップとなり)
予約優先です。
(0166)52-7744                              ******************************
| すえひろげんき | その他 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2016.08.01 Monday 22:11
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://suehiro-genki.jugem.jp/trackback/108
2008/04/17 7:24 PM posted by: 整体って気になりませんか?
『ポイント10倍』テレビで話題沸騰中!!アノ超有名芦屋美整体サロン開発!ウワサの...